.オススメ動画 名選手の甲子園・プロ野球ファンの為のブログを目指しています。これぞプロ野球の技!スーパープレーや面白プレーをドンドンアップしていきます。今後の日本人メジャーリーガーの活躍、楽しみですね!


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝説の作戦★明徳義塾が松井秀喜に5打席連続敬遠ww


松井秀喜の甲子園は?と聞かれれば


5打席連続敬遠でしょう(T-T)

明徳の馬渕監督・・・勇気あるなぁ~(社会から何を言われるやら・・・)

選手は可哀相です。
明徳のピッチャーも絶対勝負したかったはず・・・


前代未聞!高校野球で外野席から物も投げられました!!!


松井秀喜の5打席連続敬遠は ・・・・ baseballranking
NEXTを見る 野球ランキングを見る
スポンサーサイト

高知商★藤川球児投手(2年)の甲子園映像!!


日本を代表するリリーフエース、藤川球児

彼の高校2年生時の甲子園映像。
この頃は振りかぶって投げています。

しかし・・・この頃から球が速いですね~♪


1998年のドラフト1位で阪神タイガースに入団
(当時、阪神は岩瀬仁紀をドラフト1位指名候補に挙げていたが、中日との争奪戦に敗れた。奇しくも2人は後に球界を代表する守護神となる)。
引用:Wikipedia

ちょっぴり細めな藤川君です ・・・ baseballranking
NEXTを見る 野球ランキングを見る

作新学院 怪物・江川卓の甲子園


スポーツキャスターとして、『スポーツうるぐす』『THE・サンデー』や
ナイター中継の解説をやってるプロ野球OBと言えば?



そう!江川卓です。




彼は高校時代『怪物』と言われていたそうですね。

何故そう呼ばれるのか?


(Wikipediaより)
高めのバックスピンが良くかかった直球と良く曲がるカーブを武器にノーヒットノーラン9回・完全試合2回、春の甲子園における大会通算最多奪三振記録などの数々の記録を残して、「怪物」と呼ばれ日本中の注目を浴びた。特に1973年の第55回夏の甲子園予選栃木県大会において、5試合44回を投げ被安打2、75奪三振という超人的な記録を打ち立てる。

江川の球速は、高校時代にすでにピークを迎えていたとも言われ、当時スピードガンはまだなかったが、150km/hを超えていたのではないかと推定されている。その球威は、本気で投げると捕手が球を捕れなかった、打者がファウルするだけで歓声が沸いた、などの伝説を生んでいる。


今みたいに球速表示されていたらと思うと・・・155㌔超えていたかも~

残念です( ̄ー ̄;)


作新学院 怪物・江川卓の甲子園は ・・・ baseballranking
NEXTを見る 野球ランキングを見る

横浜高校★涌井秀章投手の甲子園!


西武ライオンズのエース、涌井秀章です。

甲子園では最速148km/hのストレート!!
そして切れ味抜群のスライダーを投げ、チームをベスト8に導きました♪

それにしても・・・なんという切れ味の速球なんでしょう♪
アノ球・・・そこら辺の高校生では打てませんよ(;-_-;)


では、動画を・・・baseballranking
NEXTを見る 野球ランキングを見る

やまびこ打線!池田高校★水野投手の甲子園!


池田高校のやまびこ打線・水野雄仁(みずのかつひと)です!

1965年9月3日生まれ、徳島県阿南市出身。
阿南一中から池田高校へ進学し、名将・故蔦監督の元、夏春連覇に貢献しました♪
高校時代は「阿波の金太郎」のニックネームで呼ばれ、怪物ぶりを発揮!
高校卒業後、読売ジャイアンツにドラフト1位で入団。
引退後は野球解説者。


水野の投げる球は高校生には・・ちと無理かな^^;


しかし!


アソコのチームは違いました・・・

清原・桑田率いるPL学園!

名勝負をごらんアレ~

阿波の金太郎 VS K・K砲 ・・・・・・ baseballranking
NEXTを見る 野球ランキングを見る
Copyright © プロ野球のすべて!珍プレー好プレー集 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室 SEO対策:プロ野球SEO対策:珍プレーSEO対策:好プレーSEO対策:動画SEO対策:FA

  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
  • seo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。