プロ野球ファンの為のブログを目指しています。これぞプロ野球の技!スーパープレーや面白プレーをドンドンアップしていきます。今後の日本人メジャーリーガーの活躍、楽しみですね!





【ドカベン】浪商・香川伸行(南海ホークス)の甲子園!


浪商・香川伸行選手です!

野球選手としては非常に大きな体格で、水島新司の野球漫画『ドカベン』の主人公・山田太郎に似ていたことから、ドカベンの愛称で呼ばれていました♪

714試合
1807打数 460安打 打率.255
78本塁打 270打点 8盗塁 28犠打 119四死球 292三振
(引用 Wikipedia)

ドカベン、プロ選手時代の盗塁が8って・・・
バッテリーは油断したのかな(笑

では、波商のドカベン・香川伸行の甲子園は・・・baseballranking
NEXTを見る 野球ランキングを見る

伊野商・渡辺智男の甲子園(西武ライオンズ)


★渡辺 智男★
西武ライオンズ、福岡ダイエーホークスに所属した高知県佐川町出身の投手である。1998年限りで現役を引退、西武のスカウトに転身。(Wikipediaより)

甲子園(準決勝)で清原和博、桑田真澄らを擁する強豪・PL学園と対戦!
ほとんどの人がPLの圧勝と思っていたが、清原ら強打者達を完全に封じ込め勝利。

その勢いで 優勝 しましたヽ(´ー`)ノ

渡辺 智男の投球は・・・baseballranking
NEXTを見る 野球ランキングを見る

【巨人キラー】川崎 憲次郎の甲子園!(津久見(つくみ)高校)


カミソリシュートの鬼!川崎 憲次郎 です

津久見(つくみ)高校3年の時に甲子園に春夏連続出場を果たし、いずれもベスト8に進出!
その年、ドラフト1位でヤクルトスワローズ入団。

伝家の宝刀シュートを武器にバッタバッタと三振の山を築いていましたね♪
とくに巨人には強かった~
長嶋監督が「顔を見るのも嫌ですね」と言っていたほど。


右肩痛がなければ150勝以上はしてたかなぁ~・・・


津久見高校、川崎 憲次郎の甲子園は ・・・・・・ baseballranking
NEXTを見る 野球ランキングを見る

PL学園★伝説のピッチャー★桑田真澄のトリプルプレー


強豪PL学園の桑田真澄
彼のフィールディングは天下一品!

プロ野球選手の中でも彼が一番上手いかも♪
(引退しましたが・・・)

さぁ、伝統の一戦!PL学園VS天理高校


桑田のスーパーダイビングキャッチ ・・・・・・ baseballranking
NEXTを見る 野球ランキングを見る
Copyright © プロ野球のすべて!珍プレー好プレー集 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室 SEO対策:プロ野球SEO対策:珍プレーSEO対策:好プレーSEO対策:動画SEO対策:FA

  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
  • seo

