プロ野球ファンの為のブログを目指しています。これぞプロ野球の技!スーパープレーや面白プレーをドンドンアップしていきます。今後の日本人メジャーリーガーの活躍、楽しみですね!





横浜高校★涌井秀章投手の甲子園!


西武ライオンズのエース、涌井秀章です。

甲子園では最速148km/hのストレート!!
そして切れ味抜群のスライダーを投げ、チームをベスト8に導きました♪

それにしても・・・なんという切れ味の速球なんでしょう♪
アノ球・・・そこら辺の高校生では打てませんよ(;-_-;)


では、動画を・・・baseballranking
NEXTを見る 野球ランキングを見る

いぶし銀『新井宏昌』 南海~近鉄で成し遂げた2000本安打!


◆新井宏昌◆

PL学園を経て法大で活躍。
法大では、江川卓の先輩にあたる。
1974年、ドラフト2位で野村克也監督の南海ホークスに入団し、1975年から1軍で活躍。

1979年、打率.358の高打率を記録するが惜しくも首位打者には届かず。1981年、1982年には、2年連続3割。打撃技術の高さには、ロッテオリオンズで活躍していた落合博満も一目置いていたという。

職人いぶし銀『新井宏昌』は・・・baseballranking
NEXTを見る 野球ランキングを見る

やまびこ打線!池田高校★水野投手の甲子園!


池田高校のやまびこ打線・水野雄仁(みずのかつひと)です!

1965年9月3日生まれ、徳島県阿南市出身。
阿南一中から池田高校へ進学し、名将・故蔦監督の元、夏春連覇に貢献しました♪
高校時代は「阿波の金太郎」のニックネームで呼ばれ、怪物ぶりを発揮!
高校卒業後、読売ジャイアンツにドラフト1位で入団。
引退後は野球解説者。


水野の投げる球は高校生には・・ちと無理かな^^;


しかし!


アソコのチームは違いました・・・

清原・桑田率いるPL学園!

名勝負をごらんアレ~

阿波の金太郎 VS K・K砲 ・・・・・・ baseballranking
NEXTを見る 野球ランキングを見る

鹿児島実業★杉内投手が甲子園でノーヒットノーラン(ソフトバンクホークス)


ソフトバンクホークスの杉内投手はスゴイですね♪

伸びのある快速球に、あの縦に割れるカーブを組み合わされたら・・・
高校生レベルではなかなか打てません^^;

全国高等学校野球選手権大会の1回戦で八戸工大一(青森県代表)を相手にノーヒットノーランを達成しました~♪

彼ってとっても負けず嫌い・・・
2004年には打たれてベンチに八つ当たり・・・利き手を骨折しました(当たりすぎ、笑)
打たれたのがよっぽど悔しかったんでしょう。。。



鹿児島実業(ホークス)杉内投手の甲子園ノーヒットノーランは・・・ baseballranking
NEXTを見る 野球ランキングを見る

明徳義塾の5連続敬遠された投手と再会


甲子園のドラマ・・・


明徳義塾の5打席連続敬遠男と松井秀喜選手が再会しました!

松井選手は「アレはアレで良かった」と言っていますが、ホントは絶対打ちたかったはず!
明徳のピッチャーも監督の駒だから・・・
でもマンガの世界のように監督のサインを無視して勝負してほしかった。

野球ってホント面白い♪♪


「敬遠」ひとつでドラマが生まれる
「敬遠」ひとつで人生が変わる



5打席連続敬遠男と再会は ・・・ baseballranking
NEXTを見る 野球ランキングを見る
Copyright © プロ野球のすべて!珍プレー好プレー集 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室 SEO対策:プロ野球SEO対策:珍プレーSEO対策:好プレーSEO対策:動画SEO対策:FA

  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  
  • seo

