世界の王貞治 医学博士もビックリ!・プロ野球ファンの為のブログを目指しています。これぞプロ野球の技!スーパープレーや面白プレーをドンドンアップしていきます。今後の日本人メジャーリーガーの活躍、楽しみですね!


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界の王貞治 医学博士もビックリ!


日本で知らない人はいませんね。
博士だって医者だって先生だって掃除のおばちゃんだって・・・


そう!世界の王貞治です!

一本足打法という独特の打法でホームランを量産しました。
長嶋茂雄さんとのONコンビは世界一♪♪


東京都墨田区生まれで、父は中国人、母は日本人。現役時代のニックネームは「ワンちゃん」。左投左打で内野手(一塁手)であった。読売ジャイアンツ(巨人)の主軸として積み上げた通算本塁打数868本は当時の大リーグ記録であるハンク・アーロンの755本を上回る記録で、その他数々の記録を保持する。巨人では入団から監督を退くまで背番号1を背に戦い、1番はチームの永久欠番となっている。「世界の本塁打王」、「世界の王」とも呼ばれる大打者である。東アジア野球界の英雄であり、特に台湾野球人の間では憧れの的。(引用:Wikipedia)

王さん以上のホームラン打者は出てこないだろうね・・・
球場も大きくなったし、投手の質も昔とは比べものにならないほどレベル高いし・・・

そんな世界のホームラン王!王貞治の足跡をごらんアレ~・・・・・baseballranking

















人気野球ランキングに参加中 ・・・ 人気野球ランキングに参加中しております^^



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。