古田敦也が語る!受けたピッチャーで一番凄かった人・プロ野球ファンの為のブログを目指しています。これぞプロ野球の技!スーパープレーや面白プレーをドンドンアップしていきます。今後の日本人メジャーリーガーの活躍、楽しみですね!


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古田敦也が語る!受けたピッチャーで一番凄かった人


名キャッチャー、古田敦也

彼が世界一のピッチャーと称した選手とは?











伊藤智仁(いとうともひと)





1970年10月30日生、京都府出身。右投げ右打ち。

花園高校から三菱自動車京都へ入社。
1992年に開催されたバルセロナオリンピックでの活躍が評価され、その年のドラフト会議でヤクルトスワローズから1位指名を受けて入団。

高速で鋭くすべるタイプと縦に沈むタイプ、2種類のスライダーを武器に、前半戦だけで7勝、防御率0.91という驚異的な成績を残し、1993年の新人王を獲得する。

その後は肩やひじの故障に悩まされ、1997年にカムバック賞を受賞するが、1999年以降1軍登板はなく、2003年に引退。2004年からはヤクルトで2軍育成コーチを務めている。

彼のスーパースライダー見てみよう・・・baseballranking

人気野球ランキングに参加中 ・・・ 人気野球ランキングに参加中しております^^





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。